2015年11月13日金曜日

映画見た

ブログネタが切れてきた~~((+_+))なんて思って何書こうかな~って悩んでたんですが・・・。
最初に不動産に関係ないことも書くって公言したにも関わらず忘れてました(;^ω^)

ってことで今回はついこの間観てきた映画のお話しです。
エベレスト3D見てきました(*''▽'')
夏前に予告でみてから絶対に映画館で見てやろうって思ってたので念願でした。
もう一言!圧倒的な迫力でした!!
映画の中である人物がこう言ったんです「人間の体は標高8000メートルで生きていける様にできてない!」
それが十分にスクリーンから汲み取れる内容でした。でもってこれ実話なんですよね。1996年に起こったエベレストの大量遭難の話。

この中には日本人もいたんですよね。難波康子さんです。七大陸最高峰のうち六峰の登頂に成功している日本が誇る優秀な登山家!!5月10日に日本人初のエベレスト登頂者、田部井淳子さんと同じサウス・コルルートからアタックし登頂に成功したんですよ!これによって難波は日本人女性で2人目のエベレスト登頂者、及び七大陸最高峰の登頂者となったんですよね・・・・・・・・・・・・・・・。
生きて帰ってきてたらね・・・。

そう、亡くなったんですよね。事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものです。助かった人もいたんだから神様も人が悪いですよね(;^ω^)まぁ、助かった人も鼻と両足を失ったとか散々だったみたいですけどね・・・。

まぁ、自然とは時として人間を簡単に殺してしまうほどの力を持ってるんですね。
そんな感じです。とりあえず観てみることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿